誰が組んでも8割くらいは似るデッキ†夜の行進†デッキレシピ
2016年2月19日 ポケモンカードゲーム
どーも、さだこです!
今回は夜の行進のデッキレシピをあげる…のですが、行進なんて余程面白い構築を考えられる人でないと大体は似通ってしまうと思うので、レシピ公開というよりも、自分が使ったデッキの記録という意味合いが強いです
僕が行進で考えつくのはパズルミロカロスの行進、行進ビークイン、行進マツブサ(エルレ、ガブ)くらいですかねー
とりあえずレシピだけまとめます
ポケモン
xy4バチュル×4
xy4ランプラー×4
xy4バケッチャ×4
xy2ヒンバス×1
xy5ミロカロス×1
xy6シェイミex×2
グッズ
ハイパーボール×4
トレーナーズポスト×4
バトルサーチャー×4
バトルコンプレッサー×4
時のパズル×4
闘魂のまわし×3
びっくりメガホン×2
タウンマップ×1(~みらチャン杯まではターゲットホイッスル)
なかよしレスキュー×1
ポケモンいれかえ×1
サポート
プラターヌ博士×4
フラダリ×2
AZ×1
オカルトマニア×1
センパイとコウハイ×1
スタジアム
次元の谷×3
エネルギー
ダブル無色エネルギー×4
ホイッスルフラダリシェイミがしたかったのですがなかなか思うように決まらず、寧ろ自分がフラダリシェイミされて落とす試合が多く、シェイミは強いけど弱いカードだって思いました(プレイングの問題)
回してみて感じたことは、パズルの強さとレスキューの便利さ、もちろん使う前から強いのはわかってたのですが、いざパズルを使ってみるとやみつきになってしまう…故にシェイミ同様依存しすぎた立ち回りをするのは危険であると同時に感じました。また、レスキューがあるお陰でヒンバスミロカロスあたりが序盤に来ても割と躊躇なく切ることができるのはとても良い
失敗点としては、センパイとコウハイを使ったことがあまりなかった為色々と間違ったプレイングをしてしまったこと、与ダメージ管理が甘かったことなどがあげられますかね
多少のプレイングミスもデッキパワーでゴリ押せてしまうので、強いことには強いのですが、プレイングを上げるデッキではないかなと個人的には感じました
とにかく、現環境は割と色々なデッキが混在しているので、来るカメックスメガバトルへ向けて、頑張って行きたいと思います!
それでは>o’ω’o<
今回は夜の行進のデッキレシピをあげる…のですが、行進なんて余程面白い構築を考えられる人でないと大体は似通ってしまうと思うので、レシピ公開というよりも、自分が使ったデッキの記録という意味合いが強いです
僕が行進で考えつくのはパズルミロカロスの行進、行進ビークイン、行進マツブサ(エルレ、ガブ)くらいですかねー
とりあえずレシピだけまとめます
ポケモン
xy4バチュル×4
xy4ランプラー×4
xy4バケッチャ×4
xy2ヒンバス×1
xy5ミロカロス×1
xy6シェイミex×2
グッズ
ハイパーボール×4
トレーナーズポスト×4
バトルサーチャー×4
バトルコンプレッサー×4
時のパズル×4
闘魂のまわし×3
びっくりメガホン×2
タウンマップ×1(~みらチャン杯まではターゲットホイッスル)
なかよしレスキュー×1
ポケモンいれかえ×1
サポート
プラターヌ博士×4
フラダリ×2
AZ×1
オカルトマニア×1
センパイとコウハイ×1
スタジアム
次元の谷×3
エネルギー
ダブル無色エネルギー×4
ホイッスルフラダリシェイミがしたかったのですがなかなか思うように決まらず、寧ろ自分がフラダリシェイミされて落とす試合が多く、シェイミは強いけど弱いカードだって思いました(プレイングの問題)
回してみて感じたことは、パズルの強さとレスキューの便利さ、もちろん使う前から強いのはわかってたのですが、いざパズルを使ってみるとやみつきになってしまう…故にシェイミ同様依存しすぎた立ち回りをするのは危険であると同時に感じました。また、レスキューがあるお陰でヒンバスミロカロスあたりが序盤に来ても割と躊躇なく切ることができるのはとても良い
失敗点としては、センパイとコウハイを使ったことがあまりなかった為色々と間違ったプレイングをしてしまったこと、与ダメージ管理が甘かったことなどがあげられますかね
多少のプレイングミスもデッキパワーでゴリ押せてしまうので、強いことには強いのですが、プレイングを上げるデッキではないかなと個人的には感じました
とにかく、現環境は割と色々なデッキが混在しているので、来るカメックスメガバトルへ向けて、頑張って行きたいと思います!
それでは>o’ω’o<
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